2022年03月10日

図書館で週刊誌

豊田市の図書館では週刊誌も予約で借りることができます。バックナンバーに限りますが。
「集団的自衛権」についての記事を読みたくて、「サンデー毎日」の昨年末号を借りて読んでいたら夫が「今年の合格者が載っているのか」と覗き込んできました。最新号の大学合格者一覧だと思ったようです。大学別に出身高校まで掲載する週刊誌は、今も人気のようです。
「集団的自衛権」という言葉がアブナイという意識は持っていましたが、それが目の前で起こっていることにつながっていることを知って、今さら何ができるかと自問しています。
posted by nora_asuke at 14:16| Comment(1) | #豊田市
この記事へのコメント
私も新聞広告見てウクライナ情報を知りたいと思ったが、大学入学別高校卒業ランクみたいな記事も掲載されてて、もうそんなのどうだっていいので、そのままになってた。図書館で借りるといいんだね。ともかく、この年になり、持ち物増やしたくないのと、余分なお金は使えないので図書館を大いに活用しようと思う。ともかく、大きな綺麗な本を手元に置いておきたいと思い買っていたが、すっきり片付けなくてはいけないから、もう買わないのである。
Posted by ばらずし at 2022年03月24日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: