2022年02月22日

献血ルーム

豊田市駅前の「松坂屋」は閉店してしまいましたが、いくつかの行政事務所や子育てセンターなどはあいています。献血ルームもその一つです。
https://www.bs.jrc.or.jp/tkhr/aichi/place/m1_01_04_room_toyota.html
昔は1年に1度は献血をしていたのですが、1995年に阪神淡路大震災後に瀬戸市にある献血ルームを訪れて以来途絶えていました。常時薬を服用していたためです。
65歳になると献血ができなくなると聞いていたので、タイムリミットが近づいているなと、昨日キタラ豊田で映画を見るついでに献血ルームを訪れてみました。現在は、寝る前に花粉の薬と2錠の睡眠導入剤を服用しているだけです。
ところが、年齢制限以外に体重制限もあって、40キロぎりぎりの体重では「不可」でした。年齢制限の方は「65歳までに1度以上献血していれば70歳まで可」とのことです。
豊田市駅前の駐車場の仕組み上「スタンプ2つ」がほしかったので、スタンプだけ押してもらって「アンチャーテッド」というハチャメチャな映画を見てきました。面白かったです。
posted by nora_asuke at 16:54| Comment(2) | #豊田市
この記事へのコメント
偉いね。献血しようとするなんて。注射針が怖くて、献血しなくちゃいけないと思うも、少し後ろめたい気持ちで素通りしてきた。そのうち、とうに献血可能年齢を過ぎてしまってどうどうと献血呼び掛けを無視、素通りしている。
Posted by ばらずし at 2022年03月24日 23:26
>ばらずしさん
たくさんのコメントありがとうございます。最近わけのわからないコメントが増えてめげていました。これからもよろしく。
Posted by nora_asuke at 2022年03月25日 12:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: