2022年01月12日

オンラインレッスン再開

台風の影響で長く休講が続いていたECCオンラインのレッスンが再開しました。講師の皆さんも無事が確認されたそうです。
私は「月2回受講」というゆるいカリキュラムなので、期限内に2コマレッスンが受けられれば通常通りということになりますが、生徒によっては「毎日1コマ」「毎日2コマ」という強行スケジュールを組んでいらっしゃる方もいるようで、その場合は補償対象になるそうです。
私は、ちょうど昨年の今頃からオンラインレッスンを開始して、本日25回目のレッスンを受けたところです。まだ電気や通信設備が完全復旧していないらしく、カメラなしでのレッスンでした。向こうにはこちらの画像は見えているようです。私のゆるいスケジュールでも、明日か明後日には2コマ目を消化しなくてはいけません。お顔が見えないままでしたが、とてもいい講師だったので「See you tomorrow !」と言って終わろうとしたところ、「明日は自分は休日なのだ」とのことでした。
1年間受講するうちには「お気に入り」の講師も何人か登録したのですが、そういう先生は予約が早くから埋まってしまうので、なかなかこちらの都合と合いません。
ところで、テンプル大学への行きかえりに新大阪駅でも名古屋駅でも見かけた電話ボックスのようなワーキングスペースがあるのですね。あれだけのスペースがあればオンラインレッスンが可能です。「オカビズ」に参加した時に思いついた「いこいの村愛知でECCオンライン」と言うのは、かなり実現可能ではないかと思いました。
posted by nora_asuke at 17:17| Comment(0) | #語学
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: