2021年09月03日

ニュース速報

「スガ総理が辞任」というニュースが飛び込んできました。正確には「自民党総裁選挙に出ない」ということで、「総理大臣をやめる」とは言っていないようです。まだまだホットな話題ですので、不正確な記述があったらすみません。
このブログで「菅総理」「安倍総理」に関する過去ログを調べたら、ちょうど1年前「私は真実が知りたい」というタイトルで赤木敏夫さんの奥様の言葉として「安倍さんが辞めたら、みんな本当のことが言えるようになるかな」と書かれていたことを紹介していました。安倍総理が辞めて、言論の自由はますます危うくなっています。スガ総理になってからは1度も選挙が行われていないのに、日本学術会議の任命拒否は取り消さないままだし、デジタル庁は発足しちゃうし、オリンピックを開催した挙句コロナは広がる一方です。
一つひとつの話題にSNS発信がなされています。自由に意見表明できる時空間があるということは大変ありがたいと思いますが、SNSで意思決定はできません。
いずれ総選挙が行われます。現実に向き合って対処する政権が誕生するよう、私なりの発信を続けるつもりです。
posted by nora_asuke at 12:49| Comment(2) | #ネットサービス
この記事へのコメント
今週の日曜版 山本おさむさんの
記事がのってました
学術会議のこと原発のこと そして
オリンピックこと
今の日本はおかしい
そのとおりだと思います
Posted by 三宅道明 at 2021年09月03日 21:32
コメントありがとうございます。
赤旗読者が増えているとも書かれてましたね。このブログがいくらかでもお役にたてればいいなと思っています。p(^-^)q
Posted by nora_asuke at 2021年09月03日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: