2021年06月08日

アラビア語終わった

4月に始めたアラビア語の入門講座を修了しました。受講生が二人しかいなかったので、全8回でした。私以外のもう一人の受講生は、過去にアラビアでお仕事をされていたこともあるとかで、私なんぞがご一緒するのは迷惑だったかもしれません。しかし、お互いどちらが欠けても「グループレッスン」は開講されなかったので、文字通り「掛け替えのない」存在でした。
私(たち)が「アラビア数字」だと思っている数字は「インド数字」だそうです。また、アラビア語とイスラムはイコールではないものの、宗教的な意味で挨拶言葉となっているものもあり、アジアや欧米でもムスリムの間では用いられるとか、基本的なことでは「アラビア語は国連の公用語の一つ」とか、先生は私たち二人の受講生のためにあらん限りの情報を伝えてくれました。
しかしながら8回限りのレッスンで学んだのは一通りの文字の読み方だけです。アラビア語のボキャブラリーが全くない私には、文字は読めてもアラビア語が分かるというレベルでは全くありません。それでも私としては満足のいく成果が出せましたのでこれでお終いにいたします。
インシャラ―。
posted by nora_asuke at 19:12| Comment(0) | #語学
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: