2010年06月28日
バイト
本日、塾のバイトを正式にやめてきました。
やめたいと思い始めたのは、部屋を借りようという話を始めた頃ですからすでにここでは書いたと思います。まあ、自分からやめようと思っていた仕事ではありますが、週に2日2時間ずつ働けばいいなんていう主婦のヒマつぶしみたいなバイトは確かにありがたかった存在でもありました。しかし、3月に教室長が交替するという人事があり、新しい教室長に「もっとコマ数を増やしてくれないと困りますよ」みたいなこと言われて、ある種パワハラだとは思いましたが、ああ潮時だな、と思ったわけです。
少し長くお休みしていたので、書きたいことは山ほどあるのですが、今バイトを辞めてフリーになると、選挙活動が自由にやれるという得難いメリットがあります。その上、まだ家族(夫をのぞく)にはバイトを辞めたことは話してませんので、仕事にかこつけて夜の集会に出れたりもしちゃうんですよ。これはもう潮時と言うよりむしろ好機でしたね。
ただ、収入がなくなる、たかだか月に2万に満たない額とはいえ、自分の収入があるということはやはり自分の存在意義を左右する問題ですので、非常に痛いです。おまけに、連句に専念するためにという名目で部屋まで借りているわけですから、何とかしたいという気持ちは持ってます。ええ、連句は連句で着実に活動しています。ただしお金にはなりません。
で、まあ選挙明けになるでしょうが、また一つアイディアを思いつきました。ただ、この間まで布団に伏せっていた身ですので無理はいたしません。留守にここをのぞいてくださっていたみなさん、ぜひ続けてお読みください。
posted by nora_asuke at 18:09| Comment(0)
| #健康
この記事へのコメント
コメントを書く