2012年10月22日

アバターがない

スマホを手に入れてから、そちらでKUSARI連句ができるようになったものですから、この部屋を留守にしていた間に、ヤフーのアバターサービスがなくなってしまったんですね。どうにかすると来年の3月までは使えるらしいんですが、いずれにしてもジ・エンドなわけです。
私のページをお気に入りに入れてくださっている方たちも、徐々に何かしら代わりの映像に切り替えているようです。映像はどうにかできても、それをUPする方法もわかりません。結構お気に入りのアバターだったんですが、あのお人形のような造形だけでは、ブログ人口を網羅できなくなったのでしょう。
前にもアバターが消えた時に、自分の存在を打ち消されたような印象を持ったものでしたが、もう4年もあのスーツ姿のnoraさんでいたわけですから、お読みいただいている方にも私の印象をあのかわいらしい姿でインプットされている方も多いと思います。実際、あのような姿になるべく努力もしてきたんですよ。(2023年8月9日追記:Yahoo!ブログ時代のサービスは全て削除されました)。
昨日、一昨日は徳島で国民文化祭が開かれ、私はビジネススーツで出かけました。モバイルPCをスマホに替えましたので、とても荷物が軽くなったんですが、充電器を忘れたものですから、1日目で使えなくなってしまいました。
スマホでは、KUSARI連句を見る以外に、家計簿と日記をつけるようになりました。スマホで日記をつけていると、このページへ来る頻度が下がりますね。文字にするだけで、発散するようです。
なので、このままこのブログを閉じることも考えているのですが、何せ娘の手を借りないとそれもできません。
posted by nora_asuke at 18:50| Comment(0) | #ネットサービス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: