2016年08月30日

布団買う

お盆明けの16日、指の診察のあった日ですが、思い切って布団を新しくしました。何もしないで布団でごろごろしていたら、なんだか体中むずがゆくてやばい感じがしたのです。ついでに、古いこたつ布団や、客用の使わない布団など布団類一切を業者に引き取ってもらいました。布団を買ったお金と処分したお金で結構な額になりましたね。とにかく気が滅入っていたんです。
ところが、布団を替えてもむずむずが止まらないので、「アースレッド」を炊いて虫を駆除したのですが、あれは1部屋だけやっても意味がないのですね。家中丸ごと駆除しなければ、虫は逃げ延びるのです。
まあ、私の部屋が汚部屋であることは認めますが、実は何年か前に古本屋で古文書を段ボールひと箱買ったことがあって、それ以来私の部屋は虫の巣になっています。
そこで思い出したのが布団クリーナーです。一晩に3回(寝る前と、夜中に2回)×1週間かけて、何とか虫の気配をなくすことに成功しました。布団クリーナー様様です。
今日このことを書こうと思って、過去に布団のことを書いたか自分で検索したら、なんと、このブログを始めたころに今まで使っていた布団を購入していました。9年前です。
布団も、そのくらいのインターバルで新品にするのは、それほど贅沢とも思いませんが、いかがでしょう。
posted by nora_asuke at 17:17| Comment(0) | #家電
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: