2022年08月02日

立体駐車場

今日は新婦人豊田支部のジェンダー平等部会でした。8月27日28日に開催される「豊田市 平和を願う戦争展」に「平和でこそジェンダー平等」という掲示物を展示するためにpowerpointで資料を作って事務所で作業をしました。
今年の開催は、豊田市広報でも紹介されています。
https://www.city.toyota.aichi.jp/event/event/1050333.html
午後からの集まりだったのですが連日「危険な暑さ」です。いつもなら「児の口駐車場」に車を停めて公園の中を歩くのですが、車を熱から防ぐため「昭和町駐車場」という立体駐車場に停めました。
私は普段から立体駐車場を利用することが多いです。四郷のマックスバリューでは、地上の駐車場が広くてわざわざ屋上まで上がってくる車はほとんどありません。梅坪のエクボ(フィール)は土日のみ立体駐車場が利用可能です。最近はめったに行かなくなったイオン高橋店ですが、グリーン駐車場の3階に停めてそのまま喫茶店へ向かうことも多いです。
駐車中の車内に置いてけぼりにされたお子さんのニュースが後を絶ちません。お互いに気をつけたいものです。
posted by nora_asuke at 17:23| Comment(0) | #豊田市