友人が亡くなる前、19日の金曜日は愛知県連句協会の総会でした。午後の実作では捌を務めることになっていたので、和服とはいかないまでも、かなり気合の入ったいでたちで出かけましたので、知り合いに頼んで(ここにもよくコメントをくれる方です(サンキュー*^^*))Face Book用に写真を1枚撮ってもらいました。会場の窓から見える景色には、娘の勤めている会社の看板も見えます。
その後の顛末で、ゆっくりパソコンを触っている時間もとれなかったのですが、先週、Face Bookと、Amazon著者セントラルにプロフィール写真としてUP致しました。そのおかげかどうか「平成連句抄 月と花と恋と」が1冊売れたようです。
その前にも「月と花と恋と」を買って、Amazonにレビューを寄せてくださった方があり、☆5つ頂戴しました。私の本ですとは言えないのですが、気分の良いものですね。レビューの中に、メキシコの詩人オクタビオ・パスとの比較が提示されており、レビューをいただいた方に敬意を表して「弓と竪琴」という、パスの著作を読んでいます。
難解な本ではありますが、著者(の一人)としてこれは読まなければいけないな、と思っています。