2015年02月07日

深夜の誘惑

このところ、夜、よく眠れません。そんな時、以前ならパソコンを立ち上げていたものですが、今はタブレットが枕元で充電中ですので、これで用が足ります。
先日来「海月姫」をダウンロードして読んでいましたが、これは価格も安くおもしろかったし、何度も読み返しましたので、後悔していません。
しかし、昨夜は「耳つぼジュエリー」が気になって、危うくサロンの予約をするところでした。利用者レビューを見ると、どうも、ダイエット食品との抱き合わせ販売のことが多いようで、危ないところで踏みとどまりました。
もう少し検索を続けると、「自分でできる耳つぼシール」というものが出てきました。ガイドブックを見て、自分でチタンの粒を耳つぼに貼るというものです。サロンに比べるとめちゃ安です。「お試しセット」をほとんど購入するつもりで、買い物かごに入れるところまで行ったのですが、自分で耳つぼが確かめられるなら、そんなサロンは存在意義がないので、これも眉唾だと、危ういところで購入をやめました。
だいたい、夜間は、眠れてはいなくても睡眠剤が脳に働いているので、正常な判断ができないんです。それを自覚できるようになったのは、進歩です。
posted by nora_asuke at 17:06| Comment(0) | 無題